げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-03-04

こんばんは、では一句、コホン、『ひんやりと 霞纏いて 山がゐる 我も我もと 真似しふと笑む』、おむこんです。来年の歌会始のお題は『笑み』だそうですので…。
さてさて、昨日の日記の最後で匂わせておいた通り、今朝はいつもよりも一時間ちょっと早く起き(…正確には起こされ…)てスキーウェア羽織って中がモコモコの寒冷地長靴(仮称)履いて雪かき隊出動!カクカク雪かき隊ッ!カクカク雪かき隊ッ!ハイッ!ハイッ!ハイッハイッハイッ!
…は置いといて、外に出てみると予想以下の積雪で、雪かきはあっという間に終了。余った時間で二度寝に突入してもよかったんだけど、なんかもったいなくて起きてることにして、結局優雅にパソコンでネット巡りなぞ致しました。なんだかいつもならドタバタしてそうな時間を優雅に過ごすってえのは贅沢やね。午前6時代にネットしたのなんて、一体いつ以来なんだろなーなんて思いを巡らせてみたりして☆