げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-01-07

こんばんは、なくて七草!…おむこんです。今朝の我が家は二草粥だったけど、そういう季節感のある食卓には感謝感謝。
しかし、パンクな(?)初夢を見て以来、毎日濃い夢を見続けている俺。ついに今朝方には空中歩行ですよ師匠ッ!これは疑う余地もなく明らかにハウルの影響間違いなしなんだけど(笑)、なんか大きな川のほとりにいて、そこには橋がかかる予定らしく、少し建設工事が始まってるんだけど、もちろんまだ全然橋はかかってない。でもその橋が架かるはずのところを誰かの先導で空中歩行して向こう側の土手を目指す僕。しかも歩きながら「あ、俺、空を歩いてる!」「なかなかうまいじゃないか」なんてハウル(の雰囲気)そのままの会話!しかもこういうツッコミは起きてからでないと気付かないもんで、夢の中でサクサク川の上を横切っていく俺の目は完全にキラキラ夢見る少女モードだった(笑)。・・・でも空中でエスコートしてくれたのが誰だったのかが思い出せない。知り合いだったような気もするけど、同性だったか異性だったかも貞子では…いや定かではない。その人が今年のキーパーソンなのかな?思い出せないだけに尚更そう思う。
そう思うついでに今朝方見たもう一本の夢は、東京でキムンクス(仮称)との待ち合わせに向かうため、地下の駅で地下鉄を待っている夢だった。しかも俺は半蔵門線に乗るつもりが、進行方向のトンネルの壁は『これより東西線』って大きく書いてあり、それを見ながら「あぁ、こっから東西線なんや」と呟いた俺。俺の地下鉄好きは仲間うちでは有名だけど、ついに東京メトロは夢の中まで乗り入れてきましたよ(笑)。
さぁ、誰か夢占いに長けてる人はいませんかー?☆☆☆