げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

長尾氏、でかい女子よ

omcon2010-08-19

こんばんは、引き続き今晩のタイトル投稿は静岡県ペンネーム『すらし』さんからの作品です。この漂うなんかシュールな空気感、大好きですおむこんです。こういう作品が僕のひらめき中枢を刺激してくれるので、ここのところだいぶストックが貯まってきてはいます♪クオリティーはともかく!(笑)
そして今日も暑く。ホエーホエーうなりながら働いていたところ、アラホラサッサー。夕方になったらドロドロと暗い雲が急に現れたと思ったら、稲光がバシバシ光って大粒の雨粒がフロントガラスにバチバチ。まあ弱めのゲリラ豪雨といった感じだったんだけど、そしたらあら不思議。忙しなく動くワイパーのすぐ向こう、本当に前の車が走ってるくらいの距離に虹が!しかもちょうど道路にかかるアーケード的な低さ!近さ!誰か助手席にいたら絶対写メ撮ってもらいたかったくらい息をのむ瞬時の感動。きっと急な雨降りで、まだ陽射しが幾分残っていたので、霧吹きで虹を出す的な原理になったのだと思うけど、いや〜綺麗だった。幻想(ファンタジー)でした♪うむうむ。