げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーシャドウ

♪ブルーブルーブルーブルーブルー こんばんは、神宮球場、近づいてきてますが、ここのとこ毎日二桁得点を許し、直近10試合が1勝9敗┅せめて┅きっかけだけでも┅おむこんです。今日はハス嬢実家のお手伝いと、お買い物と、まあ時間のたっぷり取れる連休ならで…

名のサイズ

こんばんは、今度の連休で久々に神宮球場に出かけるのだけれど、微妙に傘マークがかかりそうな天気予報と、明らかに調子を落としているチーム状態が気がかりなおむこんです。とりあえず、嬉しい傘を振りたいものですが。 で、今日はうなの野球と天ちゃんのサ…

アングラです

アングラ村長(爆)気心知れたパイセン達とたのしい飲み会〜♪うふふん、楽しかったぁ。

ダイヤモンドを誘拐

よい子はマネしないで下さい。こんばんは、この広い海は誰のものなの、西の空焦がす夕陽は誰のもの、大先生が問いかけるが、もちろん、答えはなくて、堂々巡りもまた楽しきかな、おむこんです。どうか、どうか、幸せになれますように(上海バンドネオン)。 …

ダイヤモンドの床かい!

┅リングだったら、悪魔将軍と戦った時の┅こんばんは、やっぱ容疑者とは言わない、事務所の具体名も言わない、テレビ界の暗黙のソンタクが垣間見える今日この頃、それはさておき、仕事で何年かに一度レベルのうっかりミス(持ち歩く注文ノートを別の日のもの…

騙すか?巣

オー別角度。 ってえと、騙されたのはどの生き物だい? 女子高生とは思えなかったって?エイコーちゃんかよ?┅かんわきゅうだい。ごめん後半悪ふざけを織り交ぜちゃって、誠にお詫び申し上げたいその人は、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんですごめんなさい…

騙す粕

都市をさらりと。こんばんは、国内も国外もどんとこい。今夜のタイトルは ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いておりまして、本当に助かってます、おむこんです。ここのとこ、わりかし『ひらめく時期』なのねのね。 今日は打って変わって1日中が降りそ…

森ともがく円

なかなか映像化するのは至難の技だと思うけれど。こんばんは、自分の中での好きな魚(食べる方)の堂々一位は、タラララランッ、サーモン豊作ですおむこんです。刺身もよし、焼いてもよし、炙ってもよしです。 されど、今日は、昨日の遅くまでの楽しい酒の代…

していたいケツ

深くは聞かないでね。こんばんは、今日は1日ほぼ少年野球絡みで炎天下の裏方、講習会からの夜は飲み会。でも体育会的なノリも決して好きなおむこんです。そして酔っ払って締めはラーメンと焼き鳥。王道飲み会パティーン満喫な夜でした。ニヒッ。

圭、札勘

金融も獲るつもりなのか、圭?こんばんは、今夜のタイトルは ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いちゃいました。毎度助かってますおむこんです。コックーン。そして、息子うなの少年野球のイベントで、諏訪のちょっといいスタジアムに行って、スタンドか…

┅アンタはネット。こんばんは、徐々に気候は夏に┅なあんて悠長なことはなく、なんか一気に初夏にワープで、汗をかきかきおむこんです。この週末は特に盛りだくさん。でも楽しめそうな感じだわいな。

こんばんは、おむこんです。 近い存在の、身近な方の訃報に朝から触れまして。 若い頃、何度かお世話になった、暖かい存在の方で、僕の心の中ではずっと微笑んでいて。 きっと、空にのぼって、きっと、また、微笑んでいるんだろうなあ。 寂しいけれど、今日…

乗るウェイ

ちょっと対抗してみたり。こんばんは、頼む、誰か、強烈なドライヤーで青木宣親のバットを┅湿ってきてるんで。それと、冷やしたアイスノンで青木宣親の頭を┅。一時の不調なのか、そんな日もあるさよと思いつつ、休ませるか、信じて使い続けるか、難しいタイ…

吸うエデン

えー、今夜はナイスピッチングでしたが、祝勝会は行いません。後が怖いんで。(某球団某監督)それはさておきこんばんは、今夜の、シチュエーションを想像してみると、なかなかムーディーなタイトルを生んでくれたのは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんでし…

貝大賞

┅┅┅┅ダララララララッ(ドラムロールね)、ホッキ貝!!こんばんは、昨日のイベントの写真、一時代を席巻し、その最大のヒット曲は今でも歌い継がれている、某有名女性シンガーソングライターさんが遠くに写ってたりするんだけど、すると思うけど、なんか少…

吉相、点買い

運気アップのために、買います! こんばんは、まだ出てくるのかと、もはや感嘆を超えて驚愕。おむこんです。そんな今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからです。もちろんね。 そして運動もしたり挨拶行ったり、峠を越えてイベントを覗いたり…

春菜のニー

はるかのエルボー┅こんばんは、投打ガッチリ噛み合って虎さんに連勝した東京ヤクルトはよしとして、Vファーレンに一蹴されて砕けたガンバ大阪は重症だねって思うおむこんです。これ、前田のデスゴールを食らってJ2送りになったあの悪夢のシーズンが、とっ…

帰巣点がE

結局はEに落ち着いてしまうという構図。 こんばんは、まだ出てくるんかい!と感嘆、驚嘆、今夜のタイトルは ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。おむこんです。あざざっす。 そして、止まった東京ヤクルトの連敗。ブキャナンの安定感は本当にあ…

入会的Z

くすりですよ。こんばんは、また暖かさの戻った木曜日、仕事もまあまあこなして、天ちゃんのサッカーのお迎えをしつつ、帰宅したおむこんです。風呂入って、メシ食って、東京ヤクルト連敗伸ばしてるから、スポーツニュースも中途半端にして、さあ、寝る寝る…

華シチュー

こんばんは、1点先制してヨッシャと思ったら、裏に7点取られて逆転されて、結果竜さんに連敗した東京ヤクルト、なんだかなぁ、おむこんです。でも、サッカーに目をやれば、ガンバ大阪がひっさびさのリーグ戦での勝利を挙げたみたいで。ヨッシャ、監督交代…

忍者ハトリくん

朝中心に活動する感じ?こんばんは、ずっと求人出してたウチの会社にひさびさに応募があって、今朝は上司も来て面接をしましたおむこんです。なかなか漢気を感じさせる、しっかりした感じの若者だったけど、履歴書を読ませてもらうと、なかなか色々プライバ…

ザ・眼力

そうそうそう、ゼブラチームの先鋒で、ウォーズマンと死闘を繰り広げた┅こんばんは、週が明けても引き続き寒波は居座っているようで、午前中は雪が舞ったりしながら、気温は非常に低く、それがやっと午後になって緩んできてホッとしたおむこんです。しかし、…

あ、マグ

こんばんは、朝が雪が舞ってて、ちょい驚いた日曜日、気温が低かったけど、天気は良くて、午前中は少年野球の試合に付き添い、午後は平昌で金を二個取った高木菜那さんのパレードを見に出掛けてきたおむこんです。オープンカーに乗った彼女は顔もちっちゃく…

不倫とイーストウッド

こんばんは、仕事して、仕事して、引っ越しの段ボールが部屋を占領しかけてた、長男うなの部屋をハス嬢と片付け、焼きそばをつまみに冷えたビールを頂く、やりきった感のバッチリな土曜日、自己満ですが、東京ヤクルトも勝っちゃったし、菅野と田口を打ち崩…

捜査100%言う気

流出させる気マンマン(笑) こんばんは、入学式が今日じゃなくて良かったわと思うくらい雨風が激しかった今日ですが、タイトル的には ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。感謝感激おむこんです。今日は仕事が諸々てんこ盛りだった上に、イレギュ…

singer pole

こんばんは、いい陽が満開と言ってもいいのであろう桜を包み、そんな好天のもとで、娘特ちゃんの入学式でした。今日。仕事をなんとか段取って、張り切って出席しましたおむこんです。割と緊張して割と固まっていた特ちゃんも、それはそれで可愛いし、緊張し…

芯がポール

サヴァ?で、ヤクルト勝って。 しかも広島に勝って。 嬉しいじゃないの。でも、眠い。 そして明日は特ちゃんの入学式だぜい。と、いうわけで。 おむこんでした。おやすみなさい。

朝粥E

あーあ、やっぱカープ、強ぇ。 そんな今夜はスポーツニュースも見る気にならず、この新しいリビングで、やっと日の目を見たiPodくんの全曲シャッフルに委ねてみた。 そしたら、まず軽くリップを経由してのエンクミ、からのアフロファイブ。 ごめんなさい、疲…

不安、素行

興信所? こんばんは、地名から人名まで、さらりとして料理してくれる、今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂き、感謝の姿勢で綴っているおむこんです。カンシャ〜♪ さて、どうも今週も、気温は暖かそうで、ふと見ると、結構桜がほころ…

はにかむ耕造

井上だよね。 うん、きっと井上だ。 一体どんなニュースの時だ?こんばんは、平仮名片仮名飛び越えて、こういう作品大好きです。今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きましてありがたいおむこんです。下世話を生業とする彼、ワイドショ…