げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

名のサイズ

こんばんは、今度の連休で久々に神宮球場に出かけるのだけれど、微妙に傘マークがかかりそうな天気予報と、明らかに調子を落としているチーム状態が気がかりなおむこんです。とりあえず、嬉しい傘を振りたいものですが。
で、今日はうなの野球と天ちゃんのサッカーの試合がたまたま同じ会場であり、朝早くからみんなで移動のち分散。俺は野球担当だったんだけど、最近続けて『スイッチャー』という、バックネット裏で試合を見ながら、カウントとか、会場によってはスコアやメンバーのスコアボードへの表示を入力するスイッチのついた機械を操作する係をやらせてもらってて、これがかなり真剣にワンプレーワンプレーを見ていないとできない仕事なので結構大変だったりするんだけど、特等席で見れる特権もあって、すっかりハマッていて、しかも球場によってはサイレンもボタンで鳴らせたりして、それが超気持ちよくて、もう進んでやりたいくらいで。
で、うなの方は宿敵ライバルチームとの真剣勝負だったんだけど、ちょっとの流れを掴めるかの差で、負けてしまいまして、ゲームセットと共に試合に出たメンバー中心に号泣していて、試合には出られなかったうなも泣いてて、こっちももらいそうになるくらいで。
でも、悔しさは人をチームを育ててくれる。少なくとも俺は幾多の悔しさを心に刻んだことで成長てきた経験があるので、大事な1日だったのかなって思ったよ。