げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DELL Macがない

いやあ、あそこで小川を持ってくるとは。 ちょっと采配にしびれちゃった。こんばんは、結構雨降りなのかなと思ったら、傘がいらなかった金曜日、ただ、せっかく明日は休みを取れたのに、うなの野球の大会だというのに、こちらの方がかなりの確率で、しかも激…

上を向いてアルコール

引き続き、やさいシリーズ♪こんばんは、1日曇りの予報のはずが、結構太陽の主張が強くて蒸し暑くて、この季節らしいといえばそれまでなんだけど、不快指数高めの1日を汗をかきかき駆け抜けたおむこんです。そんな日にたっぷりと野菜を摂れるのはハッピー。…

これも廊下の一種?

ね、哲人が打てば、なんとかなるんだよ。 今夜も頼りなかった守護神がなんとか抑えてホッと一息。 そしてふと昼間『川端慎吾の近況』で検索かけたら、腰のヘルニアから復帰間近のようですし。 頼むから、せめて最下位は脱出してほしいんだけども。おむこんで…

通うわ、井戸劇場

いやぁ、盛り上がりましたなぁ、最下位攻防戦。 えっ、攻防戦て言うほどゲーム差詰まってない?(涙) す、すませんでした(汗)こ、こんばんは、今日は不意にFMから流れてきた名曲、斉藤和義の♪空に星が綺麗♪を久々に聴いて、シンプルで暖かくて切ないこの色…

カツを入れる

さすれば、より、男前(笑)こんばんは、そういえば、久々にノーマルな週なのかもしれない今週。とはいえ報道も世間話も地震の話題から入ることが多く、余震があるかもというのを頭の中に置きつつの1日だったおむこんです。でも、震源近くの木曽の方では、ガ…

平井犬

ファルセットで鳴きそう┅こんばんは、ぼちぼち起き始めたタイミングで鳴り響いた、久しぶりの緊急地震速報で、反射的に体が固まった朝、木曽で大きめの地震があって、報道によれば諏訪も震度3だったとのことだけど、体感では揺れはほとんど感じなかったおむ…

下火、ラメのムニエル

こんばんは、交流戦の終盤でやっと息を吹き返したかに見えた我らが燕、交流戦が明けた初戦を見事サヨナラ勝ちで飾ったので、願わくばここから120連勝くらいしてもらいたかったのだが┅なかなかうまくはいかないね、おむこんです。ズキュン。 今日はは昼間は息…

小山君どう?

こんばんは、ぶっ続け勤務のため、本来なら体力的にはかなりしんどい金曜日だったけど、割と夜が休めてるせいで、まだまだ行ける気がするおむこんです。今日は最近懇意にしているメーカーさんに誘われて、お昼は会社近くの食堂へ。本当に昔からある町の食堂…

マニアはねぇ

ローストビーフを、ドアップで♪こんばんは、雨の予報が前倒されて、結局全然降らなかった木曜日、実際、営業車の1年点検が予約してあったので、代車への荷物の積み替えが雨降りの中じゃなくてホッとしたおむこんです。とはいえ空梅雨水不足は昨日の1日だけ…

北、九時間

┅となると南は?こんばんは、久々に傘を使った梅雨らしい水曜日、その割に、まるまる1日ヘビーに降るのかと思ったら、案外早く止んでみたりで、お天道様も気まぐれですね、おむこんです。仕事を早めに折り合いをつけ、息子たちの野球の夜練でバッティングを…

摘花撒き

彩りを畑に返す、的な?こんばんは、夕方ふと山梨のFMから流れてきた、♪明日があるさ♪の替え歌(おそらくタイトルは)♪明日がないさ♪のインパクトがなかなかで、どうせ一発屋芸人寄せ集めて歌わせてるんだろうと推測したのだけれど、ムーディーらしい声もア…

眠りの杜仲

こんばんは、疲れを残したぶっ続け出勤の体には、今年最高に強烈な陽射しは刺さりましたおむこんです。でも、バッグと髭剃りはもとに戻り、晩においしいエンドウ頂いて、今週も、とはいえ走りますよ。うむ。

つい公立を求めてしまうの

こんばんは、無事に展示会は終わったものの、みんなへとへとで帰る途中に車を乗り替えた時にうっかり上司のバッグを自分のと間違えて持ってきてしまったおむこんです。しかも発覚した時には時すでに遅しで、明日お互いに送ることになったけど、うっかりミス…

負けない子と投げ出さない子と

じんせーバンジーさいおーがうま。いやぁ、何があるかわかりませんな、人生って。そして会社にも。やられました、正直、サプライズ。でもこれがどっちに作用するのか、これは見守るのこと。

かけが食えん

やればできるじゃないか、燕。こんばんは、とりあえず、一週間の業務を終え、週末の展示会と会社のオフィシャル式典に備えて早起きなアラームをセットし、おむこんです。さあ、行きますか。その前に寝ますか。

黒スプレー

いやぁ、同一カード勝ち越しなんて、いつ以来だろか?(軽く感涙) しかも、相手は首位楽天さん(結構感涙) そして相手先発は記録更新中の則本さん(本格的感涙) 「やってくれたな!!」(いい意味で)いい夢見るよ!!

楽ロス

楽ちゃぁぁぁん〜(なんとなく)こんばんは、あんな、1点差を抑え凌いで勝ったのなんて、いつ以来だろう。しかも、相手はパリーグ首位の楽ちゃん。しかし、そうやって地味に勝ったせっかくの試合も、継投ノーヒットノーランをかぶせられちゃうと、ね。おむ…

粋なリズム

sonim〜!!(なんとなく)こんばんは、ええ、確かに期待しましたよ、イランにも神宮にも。勝ち点3と連勝と。いずれの試合も過酷でしたが。でも前者の方、確かにドギツい環境で笛もなんとなく向こう寄りで、相手はクセ者ではあったけど、1つだけ、あの倉田の…

匙か弦

いやあ、このキュウリ、激ウマなんですよ〜♪こんばんは、昨日張り切った余韻の筋肉痛を抱えつつ、新しい一週間に飛び込んだおむこんです。そして今日は愛娘特ちゃんの誕生日。もう6才。最近はなかなか暴言も吐いたりもするし、今更平野ノラの物マネを全力で…

紫蘇調

ふぅ、やっと勝った。 ふぅ、やっと勝てた♪ 秋吉なんか、いつ以来の登板だったろか?こんばんは、今日は午前も午後もひたすら少年野球のお手伝い。張り切りすぎて、午後は途中で両足がつりまして、ヘコヘコ歩いてたおむこんです。で、夜は夜で、明日が誕生日…

お麩ホワイト

えーっと。 なかなか止まりません、連敗。 打てないし、抑えられない。 ぼちぼち、何かの間違いで勝ってくれないかと。 儚い期待を。 うーむ。そんな中、ほぼ野球のルールも知らないところから、少年野球のチームに入ったうな天ですが、今日は午前も午後も練…

雷雨スター

いよいよ、交流戦未勝利がウチだけに。 ┅裏切られた‼(←違) 明けない夜はない。 止まない雨はない。┅本当かいな?(←やさぐれMAX)┅うぅ。

ターザンの意志

あのですね ぼちぼち、さすがに恥ずかしいので コールドゲーム制を取り入れて頂けないかと 確か 何年か前には日本シリーズで顔を合わせてたカードのような気もしますが あの時の数億倍勝てる望みを感じません もはや、パリーグのチームに勝てる気がしないの…

まっすぐショット

もはや、ここまで身を呈して守ってくれるオレンジウサギのこと、好きになってしまいかねない(←大きな勘違いですが) お荷物は、ウチだけでいいのに。 解任近し、か。こんばんは、今日はなかなか味わいのある人生物語を背負い、なおかつ高校野球に異様に詳し…

名古屋か

分かってる 分かってますよ チャンスを逃せば流れが相手に行くことなんて。 しかしまあ 1つ引き分けがある分、(以下自粛)こんばんは、相変わらず朝が寒かったり、されど昼間はそれなりの暑さまでしか気温も上がらず、どうもこのまま梅雨突入の公算が大き…

それはeatして

ロースとビーフ♪こんばんは、なんか妙に朝が寒いんだけど、陽射しが射せばそれなりに気温も上がる、そんな、気候の話をするにはうってつけの月曜日。そういえば、ここのところ、木曜日といえば名古屋に行ってたから、レギュラーな週は久しぶりかもねと振り返…

罰金が┅無給で┅ん┅

こんばんは、快晴ながら、風は涼しく、なかなかのスポーツ日和だった日曜日、半日は少年野球で走り回り、もう半日はのんびり過ごしたおむこんです。でも夕方に放送された『帰れまサンデー』の舞台が超地元で、家族でなかなかテンションが上がったりね。この…

海女だー

はい、交流戦いまだ全敗┅こんばんは、あーもう見事に晴れて見事にダラダラした会議は長引き、チラッとも息子たち(プラス来入児で参加の特ちゃん)の運動会が見れなかったおむこんです。うーむー、また来年っす┅

尼だー

┅で、また今夜も結局負けてる東京ヤクルトスワローズ。 今年は例年よりも惨敗は少ない気がするんだけど、ねえ。そしてこんばんは、結構ハードだった今週も、やっと金曜日までたどり着きまして、明日は営業会議なんだけど、小学校の運動会もありまして。明日…

ターザンやマーモット

ふぅ、なんとか無事帰宅。 今日はさすがにキツかったが、 4時半に起きて名古屋行って、 着いて勉強会の始まる9時にはもう軽く燃え尽きておりまして。 しかしながら、 午後の一番睡魔な時間に数回軽くベッドバンキングしたくらいで乗りきりました。 まあ、講…