げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

摘花撒き

彩りを畑に返す、的な?

こんばんは、夕方ふと山梨のFMから流れてきた、♪明日があるさ♪の替え歌(おそらくタイトルは)♪明日がないさ♪のインパクトがなかなかで、どうせ一発屋芸人寄せ集めて歌わせてるんだろうと推測したのだけれど、ムーディーらしい声もアケミちゃんっぽい声も出てこず、しかもそういうユニットにありがちな、合間に持ちネタを挟むということもなかったので、誰が歌ってるのか気になって後でググってみたら、おそらくせんだみつお先生とのこと。そうなると、もう一度聴いてみたいおむこんです。ぷわー、今日も暑かったから、暑かったけど、ここで一段落になるのかな。