げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯師

こんばんは、おむこんです。なんか、雷のすごい夕方だったけど、あまり雨にはあわず。明日は早起きで名古屋で勉強会です。頑張ろう。

合掌コンクール

ぷー。 それなりの緊張とそれなりの冷や汗と、カラッカラに渇く喉と、メーカーさんのいい笑顔。昨日から結構張り詰めていた気持ちもやっと一息つけたような。まだまだ祈りながら探る状態は続くけれど。 とりあえず、夜はゆっくり休めましょう。おむこんでし…

ゾウ語

こんばんは、おむこんです。 週明け、でも昨日も仕事だったから、なんか曜日感覚はなく。 諸々の提出物の山と、厳しい指摘と、安易に考えていたことへの反省と。 踏ん張りどころなのかもしれませんね。今が。

しんご棒

からの、一日展示会。 今日もまた天気が相当良く、そんな中で駐車場係で半日立ちっぱなし。これはなかなか体力的にしんどかったおむこんです。しかしながらハウエバー、支店的にはまずまずの成績で終わり、疲れたけど実り多き一日は、子供たちがイベントでつ…

軟膏に軟膏を重ねて

ふー。 野球からの、お得意様の飲み会。 終電にて帰宅し、明日も仕事。おやすみなさい。

軟膏を極めて

秋吉┅┅もう、今夜はそれに尽きます。ぐやぢい!! むう。むう。むう。

四年がない

こんばんは、年に二回ある名古屋での午後の二時間の大切な研修の時は、少し余裕を持って着いて、会場のホテルの周りの雑多な歓楽街をおさんぽするのがなかなか楽しいおむこんです。今日は、そういえばあまり足が向いてなかったテレビ塔の周りもおさんぽして…

兄貴のイーブン

うーむ、燕党のイーブンとしては、昨日の2回表、5連打で2点取ってノーアウト満塁で、まさかの2点止まりで結局逆転されてしまった、ファンとしたら歯ぎしりが止まらなかったイニング。結構今シーズンを左右するターニングポイントだったのかもしれないと…

原稿班

こんばんは、一番のイメージは『サム&キャット』のキャットで、なにげにテレ東のアニメの主題歌とかも歌ってて、わりと親日的なイメージのある、アリアナグランデ、彼女のコンサート会場を狙った卑劣なテロには怒りというよりも悲しみしか感じません、おむこ…

ペレストロ以下

マエストロ、的な?こんばんは、やっぱり牡蠣の美味さはなかなか小学生には難しいよなあ。今日の晩御飯の牡蠣を、うな天がからあげだと思って頬張り、非常に微妙な顔をしていたとハス嬢から報告を受けつつ、隣でうなが「おとーさんも食べない方がいいよ〜」…

8勝の地

こんばんは、灼熱の太陽がズバッと顔を出して、洗濯物もホント短時間で乾いた感じの日曜日、お昼から少年野球の試合に付き添ったおむこんです。今日は相手が低学年チームだったこともあって、うなも天ちゃんも守備機会も打席もあって、温かい目で見守られな…

あたらしく憩う

冷やし中華、はじまりました♪こんばんは、いよいよ照れば夏に、真夏に感じる陽射しになってきた土曜日、それぞれ午前中を頑張って、午後はのんびりと過ごし、冷やし中華とハイボールでハッピーに締めたおむこんです。いろいろなことがありますけれども、結局…

師の交渉

いやぁ、いいねえ、連勝。 しかも相手は首位の虎さん。 哲人くんにもだいぶ感覚が戻ってきたみたいで、打率も2割なかばまで上がってきたし、 あぁ、この時が永遠に続いてくれたらいいのに!(痛切) ┅おむこんでした。またね。

書く過程

今日のスコア書いてみたんだけど、こりゃ伝わらないな。こんばんは、いやぁ、立派立派。零封リレーと勝利打点。ゼロで抑えるのは失礼ながら、石川カツオ君の芸風ではない気がするのだが、見事に出来杉君。こんな試合もできるのねぇ、燕さん達♪おむこんです。…

あなたの琴はそれほど

ハイパーホッケ。こんばんは、いやぁ、昨日のぐうの音も出ない完敗から一転しての今夜の完勝、全国の燕党の皆さん、共に喜びに浸りましょう。オレンジウサギと渡り合える年は、戦える!個人的にはそんな印象がありますが、由規‼今夜は何よりも嬉しいね。相次…

懐中紋

教授(仮称)あざっす♪ごちっす♪ 先日の公園シリーズの時にお土産でもらった富士宮焼きそば、今夜はプチ増量ヴァージョンで、いただきました。 ウマシム。こんばんは、なんとなく、しっくりと、うまくいかない。でもそうも言っていられないので、できる限り…

蘭クイーン

sava?こんばんは、世界トップクラスの壁の中の技術が盗まれ無料公開されて悪用され、世界各地に送り込まれて日本でも被害が出始めているサイバー攻撃、ウチの会社でも朝からPC使用の注意喚起が流れてきて、他人事ではないのだと思ったおむこんです。…

myぞうきん

こんばんは、打って変わって好天の日曜日、引き続き田んぼ仕事のお手伝いをしてきたおむこんです。いい天気だったこともあり、子供たちもカエルつかまえたり、水鉄砲で遊んだり┅筋肉痛は明日くらいまでは残りそうだけど、いい空気が吸えたオヤスミでした。し…

長尾氏

こんばんは、今日は田植えのお手伝い。しっかり働いて、雨の中でもみんなでカッパ着て終わらせて、焼き肉とビール。ううむ、今夜は深〜く寝られそう。

書く仕事

就きたい!こんばんは、なんだか今日は諸々が段取り通りに行かなかったり、いつもよりも時間の計算が大幅にずれたり、なんか噛み合わなかったり、もどかしい、はがゆい、反省もある1日でしたおむこんです。まあ、そういう日を頑張れると、もらえる経験値も…

7月7日はレ

そしたら翌日はミかね?こんばんは、何を今更とおっしゃいましても、本日遂に念願のブルゾンちえみをアメトークにて拝見てきましたおむこんです。いや、マネをする人は何人も見聞きしたし、なんなら子供たちもマネして何億!とか言ってたけど、なんとなく厚…

海中時計

実際、どっかありそうよね、透明度の高い南国とかには。こんばんは、晩飯食って報ステ見ていたはずが、今夜のおそらくダメージのでかい再逆転負けを本能的に避けたのか、いつの間にかうたた寝してまして、目覚めたら内間が栃木のキャバクラレポートしていま…

ロードス当選記

大松。 今夜は大松。 とにかく大松。こんばんは、こういうヒーローの苦労話、ごめんなさい、大好物ですおむこんです。でも、真の代打の切り札になってくれたら、これ以上頼もしいことがあろうか!あとは接戦に持ち込む力か┅ でも、坂口、鵜久森、大松と、パ…

まさおが指揮

では、昨日のナイスショットをワンモア♪こんばんは、快晴というか、完全に夏じゃないかと思うくらいに気温が上がったこの休み明け。まあ中途半端な天気よりはよっぽど良かったけど、世間の皆さんと同じように午前中は休みボケを振り払いながら、休みの前と記…

チェスと

バックギャモン?こんばんは、来るべくして来た連休最終日は、親友の教授(仮称)一家と山梨県の某公園にて待ち合わせ、共に満喫し倒したおむこんです。レンタサイクルで川沿いのサイクリングロードを連なって駆け、芝生にレジャーシートを広げてみんなでお…

咲いた翔

こんばんは、まあまあ、あっという間に過ぎ去るのは分かってはいたけれど、もう連休も残り1日、早い!おむこんです。ただ、明日は超楽しみな予定が♪天気も良さそうだし☆ 今日は今日で、午前中こそ雨が降る時間もあって、グズグズだったけど、そんな中、GWス…

ひらのの、『ら』

こんばんは、しばらくはまた、プロ野球の話題には触れられそうもない感じなんで(涙)、コツコツ近況でいきますおむこんです。なので、デカプッティンプティングの写真も満を持して掲載です。 今日は、ハス嬢の実家の方のおまつりで、そして引き続きいい天気だ…

こんばんは、と言いつつもついつい深く眠ってしまい、通常のブログの更新期限(メールでアップロードできる)の翌朝6時を回ってしまい、GWは続けて、やむを得ずのブラウザよりの更新になっているおむこんです。故に写真の添付が難しくなっておりますが、快晴…

こんばんは、連休、5日あるし、まだ初日だしと思うけど、きっとあっという間に過ぎ去っていっちゃうんだろうなあと思っちゃうおむこんです。今日はでも、最近わりかし少年野球中心に終わっていく休日が多かったこともあり、のんびり、ぐうたらを体現。ゴロゴ…

こんばんは、少し調子を上げてきた東京ヤクルトのおかけで、携帯のスコア速報を見るのも楽しみになってきたおむこんです。今日は連休に持ち越したいくらいの快晴で、でも気が付くと県外車は結構多く、それなりにある営業エリア沿いの観光地も賑わっている感…