げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

四年がない

omcon2017-05-25

こんばんは、年に二回ある名古屋での午後の二時間の大切な研修の時は、少し余裕を持って着いて、会場のホテルの周りの雑多な歓楽街をおさんぽするのがなかなか楽しいおむこんです。今日は、そういえばあまり足が向いてなかったテレビ塔の周りもおさんぽしてみました。
研修自体は、こんなことを言ったら多少の語弊があるけれど、近年稀に見るきっちりとした内容のもので、話が逸れたり遠回りすることも一切なく、みっちり二時間お勉強して参りました。今年は報告書に書くことがいっぱいあるわあ(笑)。
そして終わった後は、これも最近では稀に見る上機嫌だった上司と、お互い帰りの乗り物の時間まで余裕があったこともあり、サテンでコーヒーをご馳走してもらいながら、雑談。普段あまりしない会社の昔話に花が咲いて、あやうく特急を一本遅らせるとこだったけど、なんとか名駅で滑り込み、なかなか混んでいたけれど、陽が長いこともあって、かなりのところまでは暮れゆく車窓の風景が楽しめて、なかなかグーな1日だったかな。