げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎずサムスミス

あ、気付けば5月。 メーデー。 あ、そうなの、敵地で虎に3連敗。 ボーゲー。 まあまあさてさて、明日1日乗り切れば、連休モードだぜぃ。 頑張るじゃん。おむこんでした。ではっ。

1つは足しに下さいな

こんばんは、朝からつまらない雑用をハス嬢とこなしながら、本日はいかがしましょうと思っていたところ、思わぬバーベキューのお誘いをもらい、午後まるまるかけて家族ぐるみで楽しい時間を過ごさせてもらったおむこんです。直火鉄鍋豚汁もウマウマだったし…

助詞マラソン

なんとなく、しりとりと言うよりは、山手線ゲームに近い?こんばんは、仕事から帰ってきてのジャーマンポテトは最高すぎる。しっかり、イモパワーを摂取して、明日はめんどい仕事をさっさと終えて、子供たちと公園にでも出かけよっと。だってお休みですもの…

ソロ石鯛

こんばんは、いやいや、いきなりこんなに暑くなるなんて。っていうか、夜になっても暑さの余韻。寝苦しい夜はまだまだ先でいいんだけどねえ。とほほほ。おむこんでした。ではまた明晩。

生獣

こんばんは、最近チューナーをレンタルして、衛星放送が綺麗な画質で楽しめるようになり、今夜も神宮のナイター見てたんだけど……おむこんでした。また来週。。。

ベシャメル荘ッス

こんばんは、陽射しも気持ちも暖かな土曜日、暮らしに必要なものを家族で買いに行き、予定していたものはほぼ買い揃え、そして夕方は時間の許す限りに子供たちは公園を駆け回り。イイネ、こんな平穏。おむこんでした。ではまた。

手とリス

…こんばんは、一週間頑張って、ふあぁ、さあて、ゆっくり寝るべさよ。では、おむこんでした。

厚板斬り

初スクショ♪っていうか、もう帰ってきてますけど。名古屋、もう冷房入ってた。 こんばんは、あーあの東京ヤクルトスワローズ、首位陥落。っていうか、何だ、あのナゴヤドームでの異様な勝率。一糸報いたことを誇るべきなのか…、なあんて悪びれつつ、昨夜急に…

雪解けマジカノ

こんばんは、東京ヤクルトなんとか首位キープ、そしてガンバ大阪もやっとACL頑張り、胸がホクホクのおむこんです。気候もやっと暖かみを纏い、汗ばむくらいの気持ちいい陽気。ジメッとしたのをパリッと飛ばして、4月後半シャキッといきまっせ。

大井町

新しい環境は、気持ちをシャキッとさせるには最適。うんうん。 居心地の良い我が家。うんうん。こんばんは、今日は電線兄(仮称)さんと1日同行営業。兄さんといっても、年は一回り以上下なんだけど、体型はほぼ同じ感じなんだけど、山梨まで至るハードな今日…

鮭B

ちょいと太目の方ね(笑)こんばんは、諸々の事情により、何よりスッキリするため、甘えを脱却するため、生活をプチリニューアルしましたおむこんです。で、ハス嬢とお疲れさんでマンゴーハイで乾杯。ほろ酔いにて、床へ。むふ。

コマさんNo.1

またの名を、マイティードッグ。こんばんは、ちょっと気分をリニューアルするために、新しいカーテン、新しいシーリングを買って取り付けてみたんだけど、特にシーリング、結構大変な作業だという頭があったんだけど、案外簡単で、しかも今日日のLEDはす…

よいこの動揺

このネタ、以前にも使った気がする…こんばんは、 降水確率0%ってステキ。 ヤクルトとガンバが共に勝ってるのってもっとステキ。 晩御飯のチャーハンの横に添えられたホクホクの枝豆ってなにげにステキ。明日もアグレッシブに週末を駆けるよ。おむこんでした…

栗イニング

なんとなく、カープのこと?しかし、ソファーで半ばうとうとしながら待ってた報道ステーションのスポーツコーナー、いや、知ってましたよ、東京ヤクルトスワローズが勝ったことは、速報アプリでね。でもさぁ、その映像とかインタビューとか見たくて待ってた…

オスも輝け

こんばんは、久々に雨も雪もなかった木曜日、営業車も窓を開けながらブンブン、風を流しながらブンブン、季節の彩りを愛でながらのドライブは仕事とはいえ楽しゅうございますおむこんです。そして晩御飯の味噌ラーメンは、ニンニク多目に入っていて、非常に…

海老シャラララ〜海老ウォウウォウ〜

クロスボウって。 なんだか、いよいよタガが外れてきた気がするのだが、 どうなの?日本人。こんばんは、そして空模様は今日も、今日こそ不安定でして、雨やら雷やら風やら。まあ大荒れの天気模様。来週の月曜日も傘マーク。。春の陽気が戻ってくるまで桜は…

forクリフト

なんとなく はらぺこあおむし の 添え書きのようなこんばんは、今日も今日とて雨。しかも割と激しめ。そして、気温もそんなに上がらず。確かに夜桜を見に行った時とかも、寒い中でという記憶も多いけれども、しかしながらハウエバー、今年はちょっとシビアな…

理科好き

寄り過ぎたか。こんばんは、なんだか1日雨。先週から学校と保育園が始まったけど、なんか、子供たちもハス嬢も毎日傘をさしているようで、なんだか、桜も咲いてるってのに、なんだかなぁな4月。明日も傘マーク。梅雨でもないのにね。春の好天はいくらあって…

チョーク痛い

こんばんは、今日はハス嬢の実家の田んぼの土おこしを手伝ったんだけど、いやいやいやいや、短時間の簡単な作業に見える重労働。情けないほど疲れたおむこんです。その傍らで、チャキチャキと体が動くかあちゃんの逞しさよ。とはいえ無心で農作業に打ち込ん…

書家の妖気

こんばんは、今日は仕事と諸々の手続きの後、少々お久し振りのハス嬢実家へ。子供たちと大人たちの諸々報告をしつつ、買い物行ったり庭で遊んだり、ゆったり過ごさせてもらいましたおむこんでした。引き続き、明日も。おやすみなさい。

蒙古令嬢

こんばんは、今日はカレー、おつカレー。花が咲いたり雪が降ったり、なんだか忙しなかった今週も、これで週末モードに突入。子供たちも新しい環境で頑張ってるし、まあ、のんびりするじゃんな。おむこんでした。ではまた明日。

大根・the ・two

雪去りて なほ鮮やかな 桜哉こんばんは、今朝も気温は低かったけど、好天で桜も綺麗、窓の外の景色がいよいよ色鮮やかになってきましたね、おむこんです。今週末がかなりいいだろうね。 そして、春の珍事か、前評判の低かったチームがこぞってAクラスにいる…

渾身かい

こんばんは、朝起きたら窓の外は白くうっすら雪を纏い。あらまあ、うな天は学校始まって、雨雨雪という。とりあえず、厚着して、手袋もしてランドセルしょって出掛けて行ったけど、俺も少し早目に会社へ向かったけど、朝の混雑も大したことなく、道も雪が積…

西子、理系

東子は文系なんだけどねぇ。こんばんは、今夜のズバッとタイトルは、ペンネーム『気まぐれ俺んちロード』さんから頂きました。かたじけない。おむこんです。もきゅ。っていうか、ウメサクラが同時に花開いたと思ったら、雨が続いて気温も下がり、明日は「真…

夫婦汁

さらば、昴よ。こんばんは、いよいよ今日は天ちゃんの入学式。我が家のランドセルも二つに。今日はそんなこともあり、変則で動いて、子供三人目にして初めて保育園へのお迎えに行って、特ちゃんと手をつないで帰ってきたり。本当に、自分の子ながら、しみじ…

小岩メロンジュース

いやあ、美味でした。 昨日の帰り道のPAで買ってきた宇都宮餃子。 皮、モッチモチでした。 肉汁出ました。 おむこんでした。もふ。

棚から牛乳

こんばんは、今日はいとこの結婚式が茨城であり、とはいえ天ちゃんの入学式も控えているし、早朝出発強行軍で日帰り行ってきましたおむこんです。久しぶりの親戚の皆さんと会えたり、道中は桜が満開で綺麗だったり、神前の結婚式も久しぶりだったし、披露宴…

交差の季節

一年間頑張った最後の飲み会。いやあ、共に戦った同士と飲む酒は格別。完全にオールなテンションだったけど、明日は従兄弟の結婚式で、茨城に早朝出発で行かねばならず。ここまで名残惜しいと思えたのは、いいメンバーと戦えたから。もう、それだけで、感無…

火照るオクラ

はい、このタイトルの落差。 楽しめる方のみ楽しんでくださいね♪明日飲み会 明後日結婚式@茨城ほわぉ、とりあえず、ココノリキル。 おむこんでした。さあ寝なきゃっ。

きっと明日はいい転機

本日、長女特ちゃんめでたく入園。 天気も晴れてくれれば良かったんだけど。 いやあ、園児服、似合う似合う。 こんばんは、でもそうやって、じわじわ時間は過ぎていく。 自分も少しは刻んでおかないとね。 なあんて思ったおむこんでした。では。