げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

点対称

こんばんは、今日は地区のレクリエーション行事があったため、仕事はちゃんちゃんと終わらせ、家族でカイマザーだけどね。そんな感じのおむこんです。って、6月、いつの間にか末日。 で、そのレクは、地区からかなりの割合で参加者が集まり、ゴハン食べてお…

言い直すKei

っていうと、クリスタルの方じゃない?もしくは安田?あるいはウンスク?まさかのまさかの…取り乱しました、改めてこんばんは、まあ言い直すのは大事だよねぇ、おむこんです。じゃなきゃ改革なんて成し遂げらんねえって。 で、今日は朝5時半ちょい前にふっ…

一人でジョーズに乗れてた

こんばんは、薄氷のPKではあったけれども、なんとか決勝進出を決めた我らがスペイン代表。さあ、ファイナルの相手はドイツ?イタリア?いずれにしても、もうすぐこのビッグイベントが幕を閉じちゃうのが残念でならないおむこんでした。では。

謎解きはディナーのアートで

…おかしい。 さっきから何度もTBSのユーロ2012のサイトを見ているのだが、明日の朝方行われるはずのスペインの決勝進出決定戦が載っていないのだ。 ちなみにwowowにはあったよ。 って、何故?睡眠不足はもう覚悟していたのに!! だってさぁ、前回のユーロの準…

デズモンドと森井

いやぁ〜、まさか、あのデズモンドと森井がねぇ〜、学生時代にほとんど会話もなかったはずなのに、偶然の力って凄いよねぇ〜。的に話は膨らみます。こんばんは、おむこんです。オブラでオブラだ。 でね、例えば自分が総理大臣経験者だとして、総理大臣時代に…

カーボンなの、中部

こんばんは、好きだなあこのネタ、かなり好きだなあ。ともすれば嫉妬してしまいかねないくらい好きだなあ。クドいけど本音なおむこんです。響きは何も変わってなくて、ジワジワくる系なのがたまらなく、その理由です。 そして今夜は宮本慎也。いまだに本当な…

イカは春か

こんばんは、派手さはなくてもポゼッションサッカー封じられても、伊達男シャビ・アロンソの二発で4強に駒を進めたスペイン。早起きして酔いしれたおむこんです。次回、バルカン半島ダービーも見逃せない!! そして夜は電車で数駅の町で開催されてる『ほたる…

ライプチ姫

こんばんは、今夜は…写真もそういえば撮ってないが、そんなの関係ナイトシーイング。明日早朝のビッグマッチに備えて。おむこんでした。おやすみなシャインズ。

『抱き締めるという会』は?

こんばんは、で、入会するにはどこに申し込めば良いのでしょう?かなり前向きに検討してみたいおむこんです。ただし、男ばかりな場合を除く(笑)。 とはいえ眠い。炎の二週間連勤もフルなのは明日まで。雨なのかもしれないが、頑張って乗り越えて、さあ週末が…

秘境モノ

こんばんは、いよいよ栄冠への権利は8チームに絞られたユーロ2012、そりゃあドイツは本気で強いけれども、でもたとえ二票持ってたとしても、迷わず二票スペインに入れるおむこんです。そりゃあ第二の母国は裏切れないし、それにドイツは因縁のイングランド…

ラマ団

…実在しそうだけどね、海外の武装勢力の名前とかで。 というわけでこんばんは、今日はメーカーさんのあっちん(仮称)と同行営業で、今日は大きなジャンルテーマもあったため、ピンポイントで営業活動をして、雨が降る中結構燃えて仕事を頑張った。でも半期棚…

インリン・オブ・上位遠い

そうなんだよ、今回の総選挙はインリンは選抜入りを逃しちゃったんだよね〜。って違うか。種目(?)が違うか。おむこんです。でもこの脱力系なナイスネタをサンクスユー、ペンネーム『親父賞』さん♪ そして、最高級ブランドニトリのなかなか座り心地に惚れた…

カルロスと式

こんばんは、今日は前述の通り、一年で一番気合いの要るウチの会社の展示会だったんだけど、朝5時過ぎに家を出た時は雨降りで、名古屋に着くまで結構降ってたけど、天気は回復傾向で空が明るくなってきて、途中ですげー綺麗な虹が見えて、立ちっぱなしだっ…

校訂ペン、銀

こんばんは、明日は弊社の年間最大イベントの展示会。まる1日フル稼働する、ある意味一年で一番忙しい日。だからもう、しっかり睡眠摂ることに意識が行っていて、そういえば写真も撮ってなかったおむこんです。そして今夜のタイトルは、ペンネーム『婦警さ…

那須duck

こんばんは、今夜のタイトルは、つい数日前に、すごくイイんだけれど、俺的ジャッジラインのギリギリアウトになったタイトルを送ってきて下さった、ごめんね、ペンネーム『キャプテン林くん』さん。そして私がおむこんです。ぱふ。 しかし、平田さん、菊池さ…

凪市

こんばんは、今日は名古屋で社員勉強会。昨日まで必死で仕上げた資料を使って取り組みの発表をしてきたんだけど、やや割り当てられた時間に対して資料が多すぎたかしら。それと、ねぇドラえもん、緊張しても、つい端々で「ええっと」を言わなくする道具をオ…

花野に「おい!」

こんばんは、俺がキスするとなぜか逃げるんだけど、娘特ちゃん今日でまる一歳。早かった気もするけど、すげーおめでたい。おめでたいついでに本日もいっちょめでたい話題が身近なトコから舞い込んできまして。いやーすばらしい。まあサッカー日本代表も、試…

田固め

こんばんは、なんだかそんな行事、日本中探せばありそうだよね?なーんて言いながら、今夜はホント、何年ぶりかにAKBにつられてスマスマを見て、何にびっくりしたかって、キムタクの黒さ!おむこんです。しかし、あの総選挙のおっとこまえ発言以来、以前に増…

意思の卓球

こんばんは、今日は二日前倒しで娘特ちゃんのお誕生日祝い。恒例の縁起行事の『一升餅』は、小分けの餅をリュックに積めて背負わせてみたけど、普段パワフルな特ちゃんもかなり苦戦して泣きわめいて拒否りまして(笑)。でもその姿をデジカメ、ビデオカメラ、…

焦る場合じゃん

こんばんは、風向きが心配された今日の会議でありますが、だいぶ穏健な空気で終わって1つ胸を撫で下ろしたおむこんです。そして一気にドバッと眠ななな…おやすみなさい。

咲穂call

こんばんは、なんだか怪しい商売的なタイトルですが、お気になさらず。といってヒューマン中村のネタほどクオリティ高くないし…ぱひゅーん、おむこんです。せめて、せめて、どや顔で読んでおくれよお前さん。 で、今日は九州から東海地方まで一気に梅雨入り…

マイアgirl

こんばんは、今夜は今夜で素敵なお知らせが飛び込んできて、それだけでお茶碗三杯はいけるばかりか、幸せな夢も見れそう♪ハッピー。おむこんでした。ではまた明日。

大欲情

こんばんは、巡りめぐってよりによって今夜にこのハレンチタイトル。。。まあ自作なんですが、、、そりゃあファンとしては、もう2つくらい上に行ってもらいたかったのは正直なところだけど、自分のいる位置、環境、立場、そういった様々な諸々をあの華奢な体…

「鈍器法て!」

こんばんは、もう泣いても笑ってももう明日。果たして今年の総選挙を制するのは?そしてまりこさまは?もう明日の夜のネットのニュースは総選挙絡みで埋め尽くされるんだろうなと思うおむこんです。どんなドラマが?どんな演説が待ってるんだろ、わくわく。 …

また和えるかな

わかった!間違いなくゴマとほうれん草でしょ!!うんうん、てっぱんだもの。こんばんは、緑黄色野菜の中ではほうれん草がナンバーワンなおむこんです。バターソテーとかも美味いよね♪ そして、昨日のサッカー中継の途中で流れた驚愕のトピック。菊地直子容疑…

『あの頃の僕らはキット』

こんばんは、今日は地元のケーブルテレビ局のイベントがあり、添付写真のドラえもんショーをお目当てに出掛けたんだけど、なかなか子供向けの無料アトラクションも多くてうな天もすごく楽しめたし、シールとかクリアファイルとかを景品でたくさんもらえてか…

売ると愛人

こんばんは、この場合ですが、『愛人』の読みは『ラマン』でお願いしたいおむこんです。今日はドタバタの中で、ブログ用の写真も撮り忘れたりしちゃうし…また今度?

トランプかUNO?

こんばんは、サンチュ越しの焼き肉。ジュー。疲れた身体に肉は染みますエネルギー湧きますおむこんです。そして今夜のタイトルを投稿してくれたのは、ペンネーム『一瞬のたなくじ』さんです、どうもありがとう。さあて週末だい。