げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

要計上

omcon2012-12-05

「いつか」ってのには、叶ういつかと叶わないいつかがあるけど、叶わないものの方が多い気がする。だからこそ、ナウイズアベストタイミング。
こんばんは、いつか、生で、「いよっ、中村屋っ!!」って声をかけたかったおむこんです。朝ふとつけたテレビで飛び込んできた信じかたい知らせ。森光子さんもしかりだったけど、いつまでも勘三郎さんは笑ってそこにいてくれるイメージだっただけに、しばらく言葉を失った。歌舞伎もいつかいつかと言いながら、まだ見に行ったことはないし、やっぱ腰も上げなきゃなとささやかに思ったり。でも本当、ご冥福を。あっちの世界が俄然盛り上がってそうだけどね。