げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

野比白

白は白より出でて白より白し

白にも色々あるとですよ。

あるの?


f:id:omcon:20240621001410j:image

#いかふらい

こんばんは、そうか、ユーロやってるのね。クロアチアが苦戦しているニュースを見たけど、同じ組に我が母国スペイン(思い込んでるだけです)とイタリアって、ここが一番キツい組なのかしら。今回の無敵艦隊の仕上がりも気になるけれど、そうなるとアルバニアを応援したくなるのも人の性、SAGAサガ、ロマンシングサガなおむこんです。今回は誰のユーロになるんだろうね。

そしてニュースでは藤井聡太八冠が七冠になったという対局をやっていたけど、そりゃいつかは負ける時もあるでしょ。言っても七冠でも充分凄い『ほぼ独り占め』状態なんだけどね。この1つの投了も、このものすごい物語に欠かせないスパイスになりそうな気がしてならないけど、結構負ける直前は動揺が見て取れた藤井七冠がこの経験をどう糧にしていくのか、見守るのも楽しみに感じるね。

楽しみといえば、明日からやっとプロ野球のシーズンが再開されるので、我らが東京ヤクルトスワローズの皆さんは交流戦終盤の強さをお忘れなきよう。さあ反撃の狼煙を。ヤり返せ!

うたう

うたう

  • imase
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:うたう

明日は『う』で始まって『グ』で終わる12文字の曲です。キタァァァァ。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。