げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

未読情報サービス


f:id:omcon:20221106220602j:image

#主役は新米


f:id:omcon:20221106220639j:image

#負けないくらいおかずも美味しかった

こんばんは、小さい家だからそれほど大仕事ではないんだけど、日曜日にはちょいちょい家じゅうの掃除機をかけるおむこんです。今日は特ちゃん待望の新しいベッドが届く日だったのと、すごく陽射しが暖かかったこともあって、ハス嬢と、カーテンも洗いつつエアコンと空気清浄機のフィルターも掃除して、大掃除も幕を開けました。

そして、今日の侍ジャパンこれが日本シリーズでもう1本2本欲しかった村神様のカンペキ弾2発哲人塩見と、東京ヤクルトスワローズファンにはニヤニヤが止まらない試合だったんだけど、せっかくの実戦なんだから、栗山監督、もうちょい色んな選手を入れ替えて試した方がいいんじゃないの?って思ったのは僕だけではないはず。それと、せっかく地上波中継をBSTBSで引き継いだんだから、試合後のタイブレーク練習も放送して欲しかったけどなぁ。代走周東の激走も見たかったなぁ。これでしばらくはストーブリーグと契約更改にやきもきする季節に移っていくのかな。本当に岩貞獲りにいくのかな?

 

KUJIKENAIKARA!

KUJIKENAIKARA!

本日のうたしりとり:くじけないから(でいいと思う)

明日はこの名曲を忘れてました。あんなにカラオケで歌ったのに!『L』で始まって『W』で終わるイエモンのアルファベット12文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。