げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

力投じゃん


f:id:omcon:20221019234744j:image

#安定の尾道ラーメン

こんばんは、忙しさついでに今週はポリシー語る週になってるので、もう一個、できるだけ、自問自答を心がけてることなんですが、

今でなくてはならないのか?

これでなくてはならないのか?

このやり方でなくてはならないのか?

結構、そうでなくてもいいことに、固執することってある。それを取り払えると、選択肢も方法もぐっと増えるし、もっと言えば、イライラする原因も除去できたりする。若い頃勤めてた会社でよく言われた『予断』(予メ断ズルコト)をしないということは、間違いなくひとつのスキルだと思うおむこんです。道は、案外いっぱい存在してるんだよね。

あと、独り言ついでに。今、国会を挙げてひとつの宗教法人を厳しく取り締まろうとしてるけど、その宗教法人がやってる、問題になっている行為って、他の宗教法人でも似たようなことがあると聞いたりするんだよね。例えば解散命令が出されたとして、その後で、例えば政治に関連がある宗教団体が、同様のことをしてますよってことが明らかになったら、同様に解散命令を出すんだろうか。ひとつに対して厳しい措置を取るってことは、みんなに対しても同様にいきますよってことなんだろうか?あくまでテロの背景だったからなのか。きっとそうなんだろうな、厳しくは踏み込めないだろうな。

秋の夜長のひとりごとでした。

イソブラボー

イソブラボー

本日のうたしりとり:いそぶらぼー

イソフラボーだと思ってた。。。
明日は『』で始まって『』で終わる7文字の曲です。海辺でラブラブしたくなったよねー。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。