げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

イルカと思った

なんだマナティーか♪︎


f:id:omcon:20220307235226j:image

#となりのとんとろ

こんばんは、ネットニュースを見ていても、西村京太郎絡みの記事が昨日今日と多いのだけど、十津川警部も亀井刑事も沢山の俳優さんが演じてて、放送するテレビ局によっても違ったらしいけど、自分の中での一番は十津川警部渡瀬恒彦さんで、カメさんは愛川欣也さんかな、おむこんです。でも、この二人は組んでないみたいだから、記憶とか思い入れっていい加減なもんだよね。でも確か、部下の日下刑事は森本レオだったはず。

そして幕を開けた新しい一週間だけれど、朝からテレビで砲撃のニュース。今週も戦争は続いている。歯科業界のパラジウムの高騰ももはや歯止めがかからず、史上最高値をあっさりと更新。原油もだけど、一体どこまで、途方もないところまで行ってしまいそうで。

ファースト・ラビット

ファースト・ラビット

本日のうたしりとり:ふぁーすとらびっと

明日は『と』で始まって『ひ』で終わる4文字のアンダーグラフの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。