げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

強化タンニン


f:id:omcon:20220306225921j:image

#お好み焼きと本麒麟


f:id:omcon:20220306225952j:image

#スワローズクルーの特典届きました

こんばんは、鉄道とミステリーがどちらも大好きだった十代の僕は、西村京太郎先生の小説をかなり読みました。句読点の使い方とか、個人的には影響を受けていると思います。どの小説だったか覚えていないけど、たしか毒殺された遺体を現場で調べている時に、現場にあったラジオから流れてきた歌謡曲の歌詞に、死ぬことよりもつらいけど、みたいな一説があって、それを聴いた十津川警部「何が死ぬことよりも、だ」と顔をしかめるシーン、なんか心にグッときて、好きでした。西村先生のご冥福を心よりお祈りしますおむこんです。トラベルミステリーもいつか書いてみたいのです。

今日は特に予定もない日曜日だったので、家族で近場に買い物にでかけ、天ちゃん念願の、ベッドを注文してきました。しばらく前にうなが自分の部屋で寝るようになって、親子5人で川の字で寝ることはなくなったんだけど、ベッドが届けば天ちゃんと並んで寝ることもなくなっちゃうんだなあとほろり。少し寂しくてちょっと悲しくて、とても嬉しいよって、気分は完全に、くまのぬいぐるみです。

 

う、ふ、ふ、ふ、

う、ふ、ふ、ふ、

本日のうたしりとり:うふふふ

明日は『ふ』で始まって『と』で終わる9文字のAKBの歌詞が好きな曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。