げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

かたまりのうた

元ネタは漫画で映画


f:id:omcon:20211118225403j:image

#魅惑の揚げ物たち

こんばんは、さてさて近付いてきました、昨年最下位同士の日本シリーズ。こぞって特に東京ヤクルトスワローズを最下位に予想していた、プロ野球解説者なる方々が、どっちが勝つかと予想合戦を繰り広げているのを見るにつけ、まあなんて気楽な商売なのねと思ってしまうおむこんです。まあ、あなた方に来年優勝なんて予想されちゃうと、大コケしそうですので、是非来年も最下位に予想して下さい。どうせ外れても何の責任にも問われないみたいですから。

トクベツ

トクベツ

明日は月食らしいですし、ちょうど、斉藤和義の最高にロマンチックな、『』で始まって『』で終わる4文字の曲です。仮面の忍者!明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。