げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

手袋を貝に


f:id:omcon:20200419222050j:image
こんばんは、この週末は報道の割合を多めにテレビを見ていたんだけど、昨日の続きになるけれど、操り人形の国会議員の批判をする人は多いけど、操っている官僚の批判をする人は見ていた限りでは誰もいなかったのは、そこにも頭のいい人たちの手が回ってるのかと勘ぐってしまうおむこんです。東日本大震災の復興予算もさりげなくそれぞれに無関係の用途に回せちゃう人たちなんだから、今年に限って各省庁の予算を平等に10億円ずつ試しに削ってみて下さいって言えば、あっさり出来ると思うんだけど。なんならゼロをひとつ増やしても余裕なんじゃ?と。

今日は早々にハス嬢と必要な買い物を済ませたんだけど、スーパーは入り口の買い物カゴの補充が追い付かないくらい混んでいて、店員さんもレジのお姉さんも怖い中で業務を頑張ってくれていると感謝。でもマイバスケットに規制がかかったり、色々なことが段々徹底されてきているのを、感じた。

それで、夕方、距離を取りつつ、近くの桜の下を短時間、散歩。正念場は続くけど、ここはみんなで。試される時だよ。


f:id:omcon:20200419222042j:image


f:id:omcon:20200419222050j:image


f:id:omcon:20200419222119j:image

 

 

バラ色の日々

バラ色の日々