げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

マイ雑巾

こんばんは、今夜から始まる怒涛のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いたものです。

 

ずっと、待ってたんだよ。

 

ずっと、舞ってたんだよ。

 

ずっと待って短打よ。

 

粘り勝ちか。おむこんです。

今日はわりかし順調に進んだ健康診断。身長も体重も昨年とあんま変わらずベスト数値、なんでここまで痩せたかなあ?そして検査のラスボス的な胃カメラの待ち合いで落ち着かずにいると、検査を終えた初老のオジサマが「ドッグかい?」と話しかけてきて、胃カメラが平気だというその方から腹式呼吸とか口を半開きにしておくとか、いくつかコツを教えてもらい、検査の時にそのコツを試してみて「あれ?もしかして今年楽勝かも。」って思ったのも束の間、まだカメラが喉を通る前でした。結局そこからいつも通りの無様な姿をさらし、でも先生が上手かったのか例年よりは苦しまず、でも腸ゾーンはいつもよりキツかったかも。

で、夜は淡々とお説教を受けまして。それをまた要約してチームに下ろさないと。こういう日本語から日本語への通訳が難しいところなんだけど、遣り甲斐キャノンもあるふぃー。