げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

じゃ、別れー

こんばんは、しばらく前に特殊詐欺の集団が海外で捕まったニュースの報道を見ていた時に、壁に「じゃあ禁止」と貼ってあったのを見てから、いかにこの便利なフレーズを多様しているかを自覚して、できるだけこの言葉に頼らない営業を心がけているおむこんです。話題転換とか、話を締めに入る時とかすごい便利なんだけど、置き換えるとすると「では」くらいなんだよねー。

今日はやや寝不足で起きたものの、ついていくはずだった天ちゃんのサッカーの試合が早々に中止の連絡が来て、でも小雨だったので、うなの野球の練習は様子見の末に外のグラウンドで決行したら、一旦やんだものの途中からかなり激しく降り始め、前倒しで終了。みんな濡れて解散。とりあえずお昼食べて午後は割とのんびり。晩は焼酎とウイスキーをサワーで割りつつ、餃子に舌鼓。さあまた一週間の始まりざんす。


f:id:omcon:20190707220318j:image