げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

乗務、陰湿

omcon2015-12-01

い、いくら新型車両にトラブルが続出してるからって。

…違うか。

まあ、新しいことを始める時にはトラブルはついて回るもんだと思うけどね。得てして。何億回テストしたところで、本番には繰り上がることはないからね。

なーんつっ停。おむこんです。

今日はメーカーさんと同行営業だったんだけど、今日コンビを組んだのは、なんと10歳も年下のヤングなレイディー。さすがに仕事なので、緊張はしなかったけど(お客さんからはだいぶ冷やかされたけど)、さすがに気を遣いながらの一日で、まあコンビで頑張って売り込みをしたこともあり、なかなか心身ともに疲れた1日だった。でも、色々話題を投げてみた中で、一番刺さったのはなんと『スペイン』だった。そう、我が第二の母国(笑)。でも、彼女はバルセロナを自転車を借りて観光するような猛者で、こりゃ敵わないと早々に白旗を上げたわけで(笑)。でもスペイントークが盛り上がったせいで、またスペイン行きたくなってきて。とはいえ行けたとしても、定年後ですけどね。

すいません、すいません、PSでございます。今夜のタイトルは、ペンネーム『ライオネルミッチー』さんから頂きました。アタックチャーンス。