げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

横ッス、架線

omcon2013-11-05

「…ええお客様、お客様のおっしゃりたい事は良く分かります。しかしながら、こちらの当ホテルのメニューをよくご覧頂きたいのですが、しかしながら、肉眼では若干見えにくいかもしれませんので、こちらの虫眼鏡をお使い頂きまして、そのご指摘の『国内指定牧場産最高級ランク黒毛和牛』の文字の右下の補足の所をお読み頂きたいのですが、きちんと当方では『時にこちらの原材料は指定牧場産でない場合がございますし、最高級でない場合もございますし、黒毛和牛を使用していない場合もございますし、稀に牛肉でない場合もございます』と表記させて頂いておりますので、お客様のおっしゃるご返金という手続きには応じかねます」

みたいなことが笑い話でなく、現実に起こってきそうな気がするおむこんです。確かに偽装はいけないことですが、あんまり目くじら立てすぎるのもねえ。あんまり生真面目になっちゃうと、食べるものもっと高くなっちゃうし、これが行きすぎると、何も食べられなくなっちゃう。社会が社会として、それなりに成り立っていくためには多少のグレーの部分は必要じゃないのかなぁと思うおむこんです。別にオレンジジュースが絞りたてでなくたって、健康被害が出るわけではないんだから。と俺は思うんだけど、やっぱ高いお金を払った当事者の立場になったら頭に来るのかなぁ?