げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

紀伊を。

omcon2011-02-18

こんばんは、今夜のタイトルは『お願い、今だけは保健室覗かないで』さんから頂きました、確かチョビヒゲ生やしてた阪神のエースですね、おむこんです。カムストックとか、ポンセとか、ゲーリーとか、アイケルバーガー(←知らないとは思うが、一瞬だけヤクルトのリリーフエースだった)とかと同世代??
ところで、怖い系(オバケだ幽霊だ)のモノがかなり苦手な僕ですが、どうしてもこだわるオカルトがあって、たぶん以前にも何度か触れたとは思うが、「正夢封じ」(…と、自分では呼んでいる)といって、嫌な夢を見たときに、自分の心の中だけにしまっておくと正夢になっちゃいそうな気がするので、無理矢理にでも誰かにその夢の話を聞いてもらって、正夢になるのを“阻止”するというもの。これだけは小心者な僕は忠実に実行し続けているのだけれど…また今日の朝方にちょっと嫌な夢を見てしまったのです。家族で南米(たぶんブラジルあたりだと思う)を旅行している最中に、ウチの箱入り息子の天ちゃんが、ふらっとどこかに一人で歩いて行ってしまい、 探しても探しても見つけられなくて途方に暮れる、という夢。少し嫌な汗をかきながら目覚めたので、朝ごはんの食卓にて正夢封じをしてあげました。させるか〜っつ〜の!(笑)