げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

鳥のオリンピック

omcon2010-02-12

こんばんは、いつもはバレンタイン前の営業は思わずちょっとだけ浮ついたキモチで回っちゃうんだけど、今朝は妙な感じで冷え込んだせいで道はガッチガチに凍ってるわで、朝からバタバタしていたせいで余計な事を考える暇がなく営業にいそしんでいたら、なんとありがたいことに二個もチョコレイトを頂いてしまいましたおむこんです。そして今日はお得意先の休診の関係でお昼ご飯はウチに寄って食べたんだけど、チョコは早速うなが「これ、うなくんとかぁかで食べてくれる♪(←食べてあげる、の意)」とご機嫌で召し上がってらっしゃいました。うふふ。
そう言いつつ、いよいよ明日より始まるバンクーバーオリンピック。記録的な暖冬で雪不足なのもさることながら、あのナマでも見た長野オリンピックからもう丸十二年が経過してしまうことの方が、あらあらアタシも年取ったわねぇ的な気持ちを痛感してしまう。アノコロノミライニ、ボクラハタッテイルノカナァ、なんて歌が当時は流行っていたなあなんて、ちょっと感慨。