げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

阪神欲

omcon2009-08-27

こんばんは、タイトルの『〜語』シリーズはネタも尽きたし、さりげなくダジャレシリーズに戻してるんだけど、「もしかして以前にも同じタイトルつけたことある?」という一抹の不安はできるだけ考えないようにしているおむこんです。あくまでネタは思いついた瞬間にストックしてますから。残念。
そう、そしてPJ。ポンジュースでもポップジャムでも押尾くんのトモダチピーチジョンでもパッパラージュニアでもポンデジャッカルでもパーフェクトジャンプでもパープルジョナサンでもなく、ペドロジュニオール。昨夜の日記で我らがガンバ大阪のエースのレアンドロカタールのチームに引き抜かれたのを嘆いたけれど、なんと電光石火のガンバフロント、今朝には新潟からの(正確には保有権は大宮が持っていたらしいけど)FWペドロジュニオールの完全移籍での獲得が発表されていた。よくまとまったなあと思うけど、レアンドロ放出マネーをそのままペドロジュニオール獲得に使ったみたいで、この“強奪”にはガンバサポも賛否両論渦巻いている。なかなか出番がもらえていないガンバの控えFW陣だって面白くはないだろう。とはいえそこはプロですから、それぞれの選手がそれぞれ感じたことを、どうサッカーに打ち込む姿勢で表していくか、今回のガンバフロントの決断がチームをどう転がしていくか、ギャンブル的なところもあると思うけど、ベクトルが前を、上を向いてくれることを願ってます。