げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

去勢乙

omcon2009-05-12

こんばんは、今夜の添付写真は久々に寄ったすき家の看板(広告?)なんだけど、すみません岩隈さん…遠目で見て要潤かと思っていました。謹んでおむこんです。まあイケメンのくくりってことで♪
ところで、ここのところ音楽関係の訃報が多いですけど、まだまだ早い印象の三木たかしさん。僕の個人的なイメージですが、反射的に思い浮かんだのは紅白歌合戦の曲紹介のテロップ。どの作曲家さんよりも、もっと言えばどの作詞家さんよりも名前を見た印象が強くて、やっぱりそれだけ多くの曲を作られた偉大な方だったんだなぁと思う。♪津軽海峡冬景色♪も♪夜桜お七♪も俺的好きな演歌の曲ベスト3に間違いなく入るし、そのメロディーを頭の中に流しつつ、ご冥福をお祈りいたします。