げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

スターと

omcon2009-05-11

こんばんは、確かに不景気な時ほど“乱発”する傾向があると揶揄されたりはしますけど、森光子さんが打ち立てた『放浪記』2000回上演という金字塔は充分国民栄誉賞に値すると思うおむこんです。毎日演じ続けたとしても五年半かかる計算だもんね…。
そして、そんな今日の朝は足の筋肉痛と、疲れが残っている時の僕のフィジカルサインの二重瞼くっきりで目覚め。昨日の往復の運転と、時に暴れ、時に大人しく、そして時には眠るうなを抱っこして都心や地下鉄の駅の階段とかを歩いたのは軽く足にキていた。(ちなみに天ちゃんはハス嬢におんぶで移動しました。)
そしてたどり着いたボラニャ夫妻(仮称)宅では天ちゃん(3ヶ月)はこまるんるん(仮称:2ヶ月)と並んでゴロゴロ、そしてうなはといえば、見たことないモノだらけの室内に興味シンシンで歩き回り、そして窓の外に見える線路を電車が通るたびに「がたん、がたん」と言いながら眺め、その都度「あっちいった」と方向を指さしながら報告してくれた。素質充分♪賑やかな時間はあっという間だった。楽しかった。ちなみに今日の添付写真はボラギくんから非常食のカップ焼きそばを渡されて興味シンシンで持っているうなでした。ふふふん。