げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

升か零度

omcon2009-02-04

こんばんは、やっぱり最近の要警戒報道があってか、今日はそっち方面への営業だったので、浅間山を三回くらい撮りましたおむこんです。浅間山の近くにお住まいのお客さんの話では、小噴火があった夜中には「揺れた」らしいですよ。このまま治まってくれることを願うんですが。
っていうか、おいこらNHK天地人も好調らしいけどさぁ、一言どうしても言わせて欲しいんですけどみたいな!
「おいこらNHK、なんで『ぐ〜チョコランタン』が終わっちゃうんだよぉ〜ぅ!」
ねっ、せっかくぐ〜チョコランタンの4人(4匹?)の名前を、スプーと、ズズと、ジャコビーと、アネムちゃんと言えるようになったとこなのに、今朝の朝刊にもうじき新しいシリーズに変わってしまうという記事が載っていたんですよ。あう〜。しかも『ぐ〜チョコランタン』は9年も続いていたとのこと。それならあと2、3年は続けてくれてもよかった……でも(BSでは続くらしいけど)終わっちゃうとしたら、スプラッピスプラッパもきっとなくなっちゃうんだよね…とはいえ新しく始まるシリーズのキャラはハス嬢ご愛読の畠中恵先生の原案らしいので、それはそれで楽しみなんだけど。まあ結局は…

(ここからはバカリズム調で)

「…それが、時代だ。」