げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-08-21

こんばんは、我が子うな太郎、おかげさまで、無事に今日一才の誕生日を迎えました☆振り返ればやっぱりあっという間だったけど、皆が皆、初めて尽くしのすごくずっしり濃縮された一年でした。うなもハス嬢もありがとう。おむこんです。さっき、うなが生まれた時のビデオをハス嬢と見ていて、やっぱりカワイイなぁと再実感しているところであります。
そしてそんな夜に大きな花火が北京で上がりましたね!本当に三度目の正直を決勝戦で叶えて遂に宿敵アメリカを下し、金メダルを勝ち取ったソフトボール日本代表チーム。いい流れが来てるタイミングでの雨でのしばらくの中断にも集中力を切らさず、むしろ運と勢いをどんどん味方につけての立派な勝利でしたけど、やっぱエース上野由岐子投手。昨日の二試合(どちらも延長戦)を投げ切った上で今日もフルピッチング。で1失点完投。立派でした。あと、なでしこジャパンにもメダルをあげたかったけど、こちらは及ばず…やはり悲喜こもごものドラマがオリンピックって感じだね。叶うと叶わざると。