げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-02-27

こんばんは、昨日の夜、帰宅したタイミングでは降っていてうっすら積もっていた雪が、就寝くらいのタイミングになったら雨混じりになっていたので、こりゃ夜のうちに積もった雪も解けるかなあと期待していたのですが、今朝起きて外に出てみたら…
「カッチカチやぞ!!カッチカチやぞ!!」
そうなんです。積もった雪を雨が濡らして、そのまま気温が氷点下まで下がったため、表面がガチガチに凍ってコーティングされてしまい、こうなると表面は相当滑る危険な状態なんだけど、プラスチック製の雪かきじゃあ固くて歯が立たないし、自然解凍(?)を待つしかないわなとオヤジと結論づけて朝の雪かき隊は解散したんだけど、諏訪の道が(除雪と融雪剤が行き渡る国道クラスを除いて)軒並み同じ状態だったので、今日はかなりデンジャーでしたおむこんです。

では、ラスト唄。

♪アライ〜グ〜マママママママママっ
マドハ〜ン〜ドドドドドドドドドっ
ドッグフードドドドドドドドドっ
ドラえ〜も〜んッ。
以上です。マドハンドにどんどん仲間を呼ばせて長時間戦って経験値を稼いでいたドラクエの日々を懐かしみながら、今夜はグッナイです。
グッ、ナイ♪