げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-01-19

こんばんは、「暖簾にゃ乗れん!!」おむこんです。いえ言ってみたかっただけです。
そんな、やべっちが作ったみかんブランはもちろん、モモンブランもニンジンブランも食べてみたかった僕ですが、実は皆様に発表がございます。

実は、

このげひらの草子ですが、

本日をもちまして、

綴る携帯が新しくなりました!

イエーイ!

しかもこれ、

なんと、

Woooooooケータイなんです♪
(↑やってみたかっただけ)

イェイイェイ♪

いやー、かなり薄いっすー。薄すぎて逆に頼りない気さえします(笑)。ポッケに入れとくと折れないか心配にもなります。でもさすがWooooooケータイなだけあって、ディスプレイすなわち画面はベリービューティーすなわち非常に美麗。正直ワンセグ放送はウチの室内では電波的に厳しそうで、のっけからかなり微妙な感じですけど、これはかなり電池を食いそうなので、ま、いいか。
しかし、ケイタイショップの店員さんの説明の時間は機種変する度にどんどん長くなっていくのだろうか。まあ機種変のシステムもいろいろ縛りができちゃったし、機能やブランも増えてるから仕方ないとは思うけど、すごく丁寧に噛み砕いて説明してくれるのはすごく伝わるけど、それでも最終的にはよくわかんなくなって、店員さんの言いなりに。とはいってもいい方へと導いてくれているのは分かるので、納得して言いなりに。
とはいえケイタイに限らず、新しいモノを持つとテンションも上がるよね。今夜はなんだかいじりっぱなし(笑)。
とはいえおサイフケータイでアプリを絡めて登録してあるものの“お引っ越し”は思いの外大変だった。KARUWAZAくんやnanacoちゃんのユーザーさんは機種変の際はそれぞれのアプリから機種変時の手順を事前にチェックしておいた方がいいよと強く記しておこう。夏川純ではないけれど。