げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-01-18

こんばんは、容器の陽気な妖気、奇怪な機械、会費を回避、総裁を相殺、房総を暴走、環礁の観賞の干渉で完勝、官職の間食の完食の感触、公開の公海の航海を後悔、傘下の賛歌に参加、西端に生誕、どうもおむこんです。二晩連続で同音異義語にこだわってみちゃいました。
ところで、自分って思わぬうちにとんでもないことになっていたりするもので、今日の朝イチしょっぱなのお得意先の待ち時間に、ふと側にあった姿見を覗き込んだら…「…!!!」なんと左右のモミアゲの長さが明らかに違うのだ。それも推定で2センチくらい。確かにもう4ヶ月くらい髪は切ってなかったけど、毎朝のヒゲ剃りの止める位置の差が積もり積もって、右側のモミだけが妙に長く、闘牙並みに濃くなってしまったらしい。もちろんしばらく前からこの状態にだんだん仕上がってたと思うけど、知らぬが知らぬが仏というやつで、その鏡に映ったモミアゲ二つを見た瞬間にぶわっと恥ずかしさが湧き上がってきた。ひゃ〜。うわ恥ずかしい恥ずかしい。でもごまかそうにもそこまで差が付いてしまうとごまかしようもなく。明日っからはもう少ししゃんとしてヒゲを剃ろう、と軽く決意を固めたのでした。