げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 それがお昼前の話で、午後はいよいよベビーカーを買うべく峠を越えて某トイザらスへ。そしたらなんとも侮るなかれ、既に始まっていましたクリスマス商戦、駐車場は満車どころか駐車待ちの車の長い列…でも警備員さんも沢山配置されてたからこれは毎年のことなんだろうなぁなんて思っていたら、案外すんなり運良くスペースが空いて停められて、うな太郎を抱えながら店内へ。もちろん親子連れだらけの大騒ぎだったけど、案外ベビー用品のコーナーはすいていて、かなりゆっくりと店員さんの説明を聞くことができた。とりあえず、某コンビさんと某アップリカさんの今年モデルを見せていただき、実際うなに試乗(?)してもらったり、たたみ方やハンドルや日除けの動かし方を教えてもらいながらやらせてもらった。これがこれが予想していたよりかなり簡便で、ホントワンタッチで折りたたみができるの♪本体も軽いしでも造りは決してチャッチくないし、ハス嬢と二人でわーわー感動の歓声をあげながら迷い、結局は比較的ゆったりサイズだったアップリカさんの方を購入。これでお散歩もまた楽しくなるのぅ、うな♪