げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

君ガイル

omcon2010-09-09

…じゃあ、僕はザンギエフ?必殺技の名前は忘れちゃったけど、とりあえず十字キーを一周させればいいんでしょ?(笑)…どうもこんばんは、おむこんです。昇竜拳を出すのは結構苦手なタイプでした。
そんな今日は本社のある名古屋の、多分もうすぐファンモンのライブが開催される(駐車場にツアーバスが停まってた)某会場のひとつの研修室での社員勉強会。いつもは聞くだけの一日なんだけど、今日は順番が回ってきて、全社の営業(といっても60人ぐらいだけど…)を前にした発表の時間があって、準備は充分してきたつもりだったけど、発表用のパワーポイントのファイルが入ったコンパクトフラッシュをノートパソコンのスロットに挿す手は案外震えていた。しかも、僕は緊張するといつもに増してトイレが近くなるので、できるだけ水分は摂らないようにしていたら、発表中に喉が渇いて渇いて(笑)。とはいえ、それなりに発表も終わり、聞いていた他の支店の先輩からも「なかなかわかりやすくて良かったよ」と、一番狙っていたところを褒めてもらって、努力が報われた感じがした。それと、発表の補佐をしてくれた後輩ぬっくん(仮称)が発表直後の休憩時間に買ってきてくれた冷たい爽健美茶、非常に旨くて非常に嬉しかった♪そして、先月までパワーポイント自体を使ったこともなかった僕に基礎を教えるついでにグラフと
か作ってくれた剣吉兄さん(仮称)、おかげで無事に発表乗り切れました!謝謝!