げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 しかし、まさかまさかの劇的な鹿さんチームの逆転Vでしたね、今日のJは。そしてカズーの意地をしっかりと見せてもらいました横浜FC。派手に失速したレッズだったけど、今日の細貝とか平川とかのプレーを見てると、地味に失速してまた3位で終わった某ガンバ同様、スタメン組とサブ組の実力の差が響いた今日の敗戦だったと思う。やっぱり代表組も多く抱えて、しかもJと平行して他のタイトルにも挑まなきゃいけないチームが一年間を通してチーム力を維持していく難しさはここしばらくのJ上位チームの課題にはなると思うね。皮肉にも鹿さんチームからは今はあまり代表メンバーも出てないし、彼らは今年は国内専念だったからね。ま、ガンバもそうだったんですけど…毎年同じ失速を繰り返す駄監督西野ドン、この辺で更迭してみるのもガンバがひと皮剥ける“いい”きっかけになりうると思うんだけど、なぁ。