げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-10-23

こんばんは、今、全国に結構いらっしゃるであろう『山田 洋行』さんはなんとなく肩身が狭い思いをしてるんだろうなぁと案じたりしていますおむこんです。もしかしたら『赤福』さんっていうおじいちゃんもいらっしゃるかもしれないし…。
んで、やっぱり二枚まとめて買っちゃいました『ユニコーントリビュート』と『奥田民生カバーズ』今日は昨日に輪をかけてラジオから次々にオンエアされてきて、もう物欲がシュヴィドゥヴァーで、仕事帰りに速攻シュヴィドゥヴァー♪それで徐々に聴き始めてるんだけど、やっぱかなりイイんだけど、ジャケットのサイドの細い面のまさしくソニーレコーズな文字の感じも懐かしくってすごくイイんだけど、ただね、ただね、大好きな♪自転車泥棒♪をケミストリーが歌ってるのはいいのだが、ハーモニーも綺麗なのだが、アレンジが完全にケミ側のそれになっていて、あの曲の何ともけだるくサイコーな前奏が省かれてしまってるのは不満。それ以外はたまらなくビュリホーなアルバムです。なぜどちらも敢えて二枚組にしてあるのかは謎だけど。そうね熱海にでも。

ユニコーン・トリビュート

ユニコーン・トリビュート

奥田民生・カバーズ

奥田民生・カバーズ