げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-10-19

こんばんは、さっきぼーっと歯磨きしながら洗面台に置いてあったハンドソープの「シトラスライムの香り」の文字を眺めていたらだんだん「シトラ スライム」に見えてきたおむこんです。…強さ的にはバブルスライムホイミスライムの間くらいかな…推定では。
今日はひさびさにメーカーさんとちょぴちょぴ同行営業。一日中雨降りだったのは辟易だったけど、お昼はまいうーな煮カツ定食(添付写真参照)をご馳走してもらっちゃって、すごくハッピーハッピー…って言うと金スマを見た後だけにすげー縁起悪いし中途半端な感じだから改めて…幸せ幸せな気分にさせてもらいまして。俺よりやや年下のそのメーカーさんはずっと野球少年だったということで、ふとした流れで歴代のヤクルトの助っ人外国人選手の話になり、ひょうきんだけどいい仕事をしたホージーとか、とりあえずワニ食ってたパリッシュとか、地球の裏側にもう一つの野球があった赤鬼ボブホーナーとか、いやーなんだか懐かしくて嬉しい話題にちょぴ興奮しちゃいました。ちなみに彼は今巨人にいるホリンズのバッティングフォームを「切腹打法」と呼んでいるそうです。亀田か!
それと『白』い恋人、『赤』福と続き、次は何色なんだろね?考えてもきりがないし、思い付かないので、今夜はおやすみなさ〜い。