げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-11-01

はいこんばんは、今日は会社を病欠させてもらいましたおむこんです。早速新人くんに諸々フォローしてもらっちゃいました。
さてさて、完全に風邪ひきさんになっちゃったんですが、実は正直昨日の朝からやけに体が火照る感じはあって、昼間も新人くんを連れて営業回りながらもう体の節々はピキピシ痛いし、かなり音をあげていた次第で。それで夜体温計くわえたら8度5分ありまして、もうしっかり着込んで布団入って『一晩で汗かいて熱下げたるぜ作戦』を決行したものの、あまり芳しい効果はなく、朝の体温計見ながらハス嬢と「今日は無理だね…」と。でも幸いなのか、症状は熱と節々の痛みだけで、喉もほとんど痛くないし食欲も味覚もセーフで、朝ご飯も食べてからかかりつけの近くの内科の先生のところへ行って診察してもらう…と、「いやー、症状はまさしくインフルエンザなんだけど、まだいまの時期では世間にインフルエンザは出回らないですから、まあ普通の風邪でしよう」ということで解熱剤などを処方していただいて帰宅。一休みののちに昼ご飯をいただいて解熱剤を飲んだら、まるで化学反応かっ!!てなくらいの勢いで午後は寝ながらぶわぶわ汗をかいて、3回くらい衣類全とっかえして…すまんかったのう、ハス嬢。
でもそんなわけで今は熱もだいぶ落ち着いて、風呂で汗も流せたし、これでまた寝れば明日は仕事に行けそうな感じがするし、そしたらなんだか飛び飛び石石連休な感じじゃんかな〜。しかし、皆さんもこの季節の変わり目の折、くれぐれも休養など充分おとりくださいますよう。それでは、おやすみなさいませ。