げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

閑話休題

omcon2006-06-06

 こんばんは、今夜の体脂肪計の数値を見て、そういえばかなりガツガツ食ってたなあと振り返ってみたおむこん(71.4:20.0)です。ま、正直、体力勝負だったのは間違いないしね。
 と、いうわけで、本日無事にばあちゃんの告別式も済みました。親しくしてくれていた方の弔辞はホントにすごく心の込められたもので、涙も出たけど心がすごく温まって。
 でも不思議なもので、朝からずうっと暑いくらいのいい日差しが出ていたのに、告別式が終わって近い親戚とかとウチに戻ってきて軽く飲み食いの一席を設けたあとで、皆さんをほとんど送り出して家族が一息ついた途端にバケツをひっくり返したような勢いの豪雨が降ってきて。告別式の間にそんな雨が降ってきたら来てくれた方々が大変だったろうし、この時間まで雨雲をばあちゃんが食い止めていてくれたのかしらねって家族でも話した。やはり残るのは感謝、感謝なんだよね。ありがとうございました。