げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 しかし、iPodを買ってからというもの、夜はずっとiPodで全曲シャッフルをかましながら日記を書いたり本をパラパラしたり、メール打ったり、うたた寝という名の船を漕いだりと、音楽だけで時が満たされる生活をずっと送っていて、“見る”関係といえば、時折倫理機構を通過した映像集を優雅に鑑賞するくらいで、よっぽど夜更かしな週末の夜以外はほぼテレビは見ない生活が続いてたんだけど、こういう愉快な“ネタ”があるとやっぱ一変するもんだね。
 でも何度も言ってるけど、やっぱり心から笑ってる瞬間っていうのは全ての感情の中で一番純粋な瞬間だと思うんだよね。他のつべこべした感情をまったく交えずに100㌫笑いで心が満たされるというか。少なくとも俺にとっての笑いというものはそういうもので、一番簡単で効果のあるリセットスイッチなんだよね。だからゲラゲラ笑ってからぐうぐう寝るってのは、すごく自分にとってはいいことなんだと思うよ。
 さっ。というわけで、今夜も見るとしますか♪
 …って、「どっちをだよ!」ってツッコミはナシよ♪(笑)