げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 今日は家族で長野市に住むじいちゃんの戦友さんのところに届け物をしにいく予定だったんだけど、朝起きたら県内(だけに限らなかったけど)はチェーン規制と通行止めだらけの報道で、予定は見合わせ。とはいえもう昨日断っちゃった初スキーのお誘いには今さら間に合わないし、ボーナス前だし、夜はトヨタ(中略)カップだし…というわけで、今日は我が家で1日過ごすことに決定。なんとなくゆったりとブレックファ〜ストをいただく。