げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そんなわけでさすがに今日はダラダラと起き出して、メンマとダラダラと朝飯兼昼飯を食って、そこでメンマとはバイバイして♪赤い電車で〜浅草へ。そう、今回は全く遊びで上京したわけではなく、浅草で開催されていた歯科の展示会へ。しかしもともと広くはない会場にもってきて、日曜ということもあってものすごい人口密度で(x_x;)しかしざっと覗いたところ、あまり大した発見もなく、とはいえいくつか気になっていた商品のことは詳しい説明が聞けて良かった。
 そしてそれから秋葉原へ。しかし落ち合う約束をしていた正岡が少し遅れるということで、せっかくだからと、今一番気になる路線、つくばエクスプレスに乗ることにして乗り場へ。しかし深い。やっぱり東京の新しい路線は地下深くにしか物理的に建設余地がないもんなぁ。とはいえ地下鉄フォ〜!な俺。ゴキゲンでつくエク柄のパスネット買って秋葉原-新御徒町間を往復♪今度時間ある時には全線制覇しちゃうもんねーヽ(゜∀゜)ノ=3

 さて皆さん、私にもブロガーとして、やはり流行りものは取材しておかないといけませんわけで、もちろん30分も待ってまで入ったメイドカフェ(しかも秋葉原での第一号店の老舗?らしい)が、ウェイトレスさんがメイドの格好をしているだけのいわゆるカフェだったからと言って、帰りに指定を取っておいた特急を一本遅らせてまでまた別のメイドカフェで30分待って、やっと「お帰りなさいませ、ご主人様♪」が聞けたことにハシャいでメイドさんとニョッキゲームやジェンガで盛り上がったのももちろん取材ですからッ…いやぁ、世の中ってまだまだ僕の知らないことが多いですねぇ(/◇\)。でも一度はあのなんだかよくわかんないんだけどなんとなくむずがゆい感じは体験…いや取材してみるのもよろしいか、と。実際、女の子のお客さんも意外といたしね。



CURE MAID CAFE’WEB | キュア メイド カフェ ウェブ
メイド喫茶 Filles