げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 今夜はアホ友海苔海苔(仮称)とお決まりコースの焼肉コース♪ガーッと頼んでガツンと焼いてズバズバ食べて。なんかそういうやっつけ仕事的なせいなのかそうでないのか、結構ちょっとしたストレスやもやもやには焼肉は、効く。
 しかし今夜はサイドメニューをややしくじってしまい、アイスティーを頼んだら、なんか無理やりトロピカルテイスト入れてみました的な、明らかに失敗作が出てきて、それをなんとか修正しようとして、タン塩用のレモン汁を入れてレモンティー方面にもってこようとしたら、完全に企画倒れに終わった(笑)。完飲するのはしんどかった…
 あと、ご飯もので、“ちょっと辛目の韓国風雑炊”だというコムタンだかテグタンだかモグタンだかグータンだかオロチョンだかって名前のものを頼み、しかも「もう少し辛くできますけど?」という店員さんの申し出を断ったにもかかわらず、そのノーマルバージョンも充分辛くて…
 あぁ、腹が下り坂石油の予感…