げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そんな晩飯後にパソコン立ち上げて、古田敦也のブログ〔http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/〕を開いたら更新されていて、今回のネタは大相撲で。初日の結びの一番の波乱のことが書いてあったのだが、それよりも何よりも、その大波乱、大金星の立役者の普天王がブログを持っている、と。
そしてさっそく普天王ブログに飛んでみたら…ヤバい、好きになりそうだ…(;´Д`)ハァハァ。〔現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ
 だってさ、普天王の取り口ってすごい基本に忠実な感じで、きっと稽古熱心な生真面目な力士なんだろうなと思ってたんだけど、その彼は朝青龍に勝った感想が「あざーっすって感じ」なんだもん(笑)。なんだなんだなんだ、この相撲内容とあまりにギャップのある日記は!��(゜д゜;!?
 ヤバいヤバい、ホントこりゃブログともども普天王は要チェックやぁーってことで、早速僕のアンテナに普天王ブログを加えておいたので、パソコンでこの日記を読んでる方はぜひぜひ覗いてみてくださいね。その際はできれば真面目に相撲に打ち込んでる感じの力士の先入観を持ちながら覗いてもらうと更に楽しめるはずです。ちょっと大相撲に興味出るかも、です(笑)。