げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-09-06

 こんばんは、カトリーナはちっとも対岸の火事ではなく…台風14号の被害にあわれた方々には心から祈りを捧げます、おむこん(72.3:20.1)です。
 しかし台風周りの雲がだんだん長野にも迫ってきてるのか、今日は降ったりやんだり吹いたり止んだりのなんだか不安をかき立てる天気で。今日はメーカーさんを伴って一日営業していたんだけど、「なんかおかしな天気ですよねぇ」って会話をいったい何回交わしたっけって感じ。しかも夜になって、雨は降っていないものの、風がだんだんシャレにならなくなってきていて。どうもこの台風14号は長野県には『風台風』になるって予報だし、農作物の被害が少なければいいけれど……祈無事。