げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

そしてそしてそして、遂に遂に遂に買っちゃいました、iPod!!月並みながら、キタ━━(゜∀゜)━━━!!って感じです。えへえへ。昨日かなり感動した『引き金役』のiTunesも、これまたiPodをつなぐと尚更ワクワク感が高まる高まる。
今日は昨日取り込んだ曲に加えて僕がいつも営業車のCDキャリングケースに入れてるいわゆる『ヘビープレイ組』のCD20枚ほどをiTunes経由でiPodに放り込む、のだが、これで正味400曲くらいiPodに入れたんだけど、まだ2ギガにもいってない。スゲー、マジで15000曲入るんじゃん!と月並みな感激をしつつ、もうこうなったら俺の持ってる全てのCDをiPod…通称アイポくんとでもしようか…に放り込むこと確定。それでも余りそうだから、もう家族友人のコレクションもいっちゃおうかしら、オヤジ所有の落語のCDとかも(笑)。
でもホント便利。曲を取り込む際にちゃんとネットから曲名その他のデータも探し出してくれちゃうし。でもお陰さまでBANK BANDのシークレットトラックの曲名があっさり判明したりね♪
しかし、15000曲を全部自分の音源コレクションで埋めるってのは相当のことだと思うよ。たぶん山下達郎坂崎幸之助クラスのコレクターじゃないとアカンやろなー、なんて月を見上げて呟いてたら、なんかリンゴに見えてきた(笑)。