げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

閑話休題11.

こんばんは、結局ひとことの謝罪もなく女子バレーワールドグランプリの放送を締め括ったフジテレビの姿勢への不信感で、タニタくん(仮称)に乗ってくるのをまたしても忘れてしまったおむこんです。
昨日は妹のFOMAを借りての人生初のテレビ電話で、勢い話しながら缶ビールを一本あけたら相当な熟睡をしてしまい、おかげで俺の体調も梅雨明け。今日も朝御飯を食べてから、ゆっくりと病院で過ごす。
じいちゃんは、やっぱり意識は戻らないながらも、だいぶ小の方がが出るようになってきたり、目をしぱしぱさせる動きの回数が増えてきたり、足の指をぴくぴくさせる動きが出てきたりと、なんとも“生命力”というものをまさに体現してくれていて、どうやらドクターによる二度の“しのせんこく”を自力で乗り越えそうな感じ。家族全員、頭が下がるよじいちゃん。じいちゃんが身をもって教えてくれているもの、俺も体で受け止めようと思ってるから。