げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

閑話休題12.

こんばんは、どうも最近タイムリーな地名だからか、頭の中で知床旅情がよく流れてくるおむこん(72.9:20.5)です。連休にモリモリ食ったツケが見事に出ています。。。
そんなわけで、休み明けの今日は、なかなかやらなきゃいけない仕事も多くて、結構頑張ったんだけど、結局じいちゃんの病室には顔を出せず。
でも今日はじいちゃんも主治医の先生に診ていただいて、やっぱり安定しているという診断だったみたいで。明日もし、調子がよさそうなら、今は呼吸補助の意味でつけられている酸素供給の管を試しに外してどれだけ自力で呼吸できるかをみてみましょうか、という話にまでなったらしい。
あらためて、すごいや、じいちゃんの底力!