げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

今日はいつもながらの午前中だけの営業だったんだけど、昨日ちょっとお得意先に納品ミス(、というか、メーカーさんの出荷ミスと俺の確認ミス)があって、嫌な汗を流しながら再発注した正規の商品を持って朝一番でそのお得意先にぶっとびカード♪でもそのおかげ、いつもは通らない時間にいつもは通らない道を通ったおかげで最近すれ違いが続いていた親友海苔海苔(仮称)が眠そうにタルそうに運転する車とすれ違ったりして、ちょっと儲けちゃったりして♪
そしてそれからはいつもの営業ルートに戻ったんだけど、そのうちの一軒でちょっとした“事件”が。
そこの歯医者さんは、今日お邪魔した時にちょうど患者さんが途切れていたので、先生と、受付をやっている奥さんと三人で世間話でがちゃがちゃとひとしきり話し込んでから、「それじゃあまた水曜日に♪」と挨拶をしてから、待合室を出ようとすると、ちょうど患者さんが入ってきた。ちょうど僕と同世代くらいのママと3才くらいの元気そうな男の子。「お、ナイスタイミングじゃん♪」と心の中でつぶやきながら会釈をしてすれ違おうとしたら、『すみませんっ!』といきなり。え?とキョトンとしていたら、『ウチの子がドアを開けた時に、(あなたの)車の横のところに当たっちゃって…』、あぁ、そういうことかと思いつつ、「あ、大丈夫じゃないっスか?」と軽く返事をすると、『でも、結構強く当たったので、塗装とかもついちゃってて…』とのことで、一緒に車のところに行って確認すると、なるほど、僕の営業車の運転席後ろ側のドアに幅2センチくらい、白い塗装がついている。でも触ったとこへこんでいる感じでもないし、もともとが15万キロも走ってるワゴンRだから小傷だらけだし、どうしよっかなぁと一瞬フリーズしかけた時に、そのママから発せ
られた一言にすっかり僕の好奇心のスイッチがオンになってしまった。『あの、たぶん傷にはなってないと思うんで…“GT88”させてもらっていいですか?』。うおーGT88!!キターGT88!!あのテレビショッピングでは飽きる程見たGT88!!実物の効果、超見てぇー!!でもいきなり固有名詞出して、俺がGT88知らなかったらどうするつもりだったんだよ奥さん(笑)。みたいなことが一瞬で頭の中を駆け回ったあと、笑顔で「お願いしまーす」と言っていた俺。…いやー、でも凄い威力でしたGT88!!まあ要はよくできたコンパウンドなんだけど、あまりにキレイになったので、思わず買っちゃおうかと思ったくらいだもん(笑)。でもとにかく、いきなり『GT88』をぶつけてきた奥さん、ぼかぁ完全に一本取られましたよ(笑)。